事例1:注文履歴で受注ミス防止

家電量販店

システム構成
導入商品 見えTEL君 Single INS64版 INS64/1回線(2ch)にて運用
業務アプリケーション カスタムメイド(Microsoft Access)
顧客データベース Microsoft Access

導入前の改善課題

問い合わせを受けてから複数冊の台帳を探して、不明点はその都度確認の電話をすることも多く、
一人のお客様への対応にとても時間が掛かっていた

導入後

着信時にお客様を特定できるメリットがとても大きく、そこから購入履歴や担当者、
修理履歴をたどることができるようになったため、大きな時間短縮につながっている。

主に利用した機能

着信表示機能
着信と同時に、自社データベースから相手電話番号を元に顧客情報を表示
外部連動機能
見えTEL君から自社内製業務システムに電話番号を引き渡し、注文履歴などを表示