Microsoft社によるInternet Explorerサポート終了に伴う影響について

2022年6月16日に、Microsoft社によるInternet Explorerのサポートが終了します。
これによる見えTEL君への影響についてご案内いたします。

見えTEL君自体の動作・サポートについては本件の影響はなく、これまでどおりご利用いただくことができます。

外部連動機能にて「URL連動(イントラネット連動)」をご利用の場合、初期設定ではWindowsの設定にて 既定のブラウザとして指定されたブラウザが利用されます。

見えTEL君の連動設定により使用するブラウザがInternet Explorerとなっている場合があります。
この場合はお手数ですが下記設定変更をご検討ください。

見えTEL君 Single

見えTEL君 Singleの「設定」ボタンより環境設定を開き、「着信動作設定」「着信ブラウザ設定」タブそれぞれにある
「イントラネット連動する」-「常に新しいウィンドウで表示する」チェックを外してください。

見えTEL君 Multi / SmallOffice

見えTEL君 クライアントモニター画面の「設定」ボタンより環境設定をひらき、「アプリケーション連動設定」タブにある
「URL連動(イントラネット連動)」-「常に新しいウィンドウで表示」チェックを外してください。

※バージョンにより「常に新しいウィンドウで表示」チェックが存在しない場合があります。
この場合はWindowsで指定された既定のブラウザが使用されます。