Windows 10(1803)を適用したPCにて、見えTEL君クライアント起動時に「サーバーが見つかりません」などの エラーが発生するケースが報告されています。
見えTEL君クライアントからサーバーへのアクセスができなくなっており、関連するエラーについて マイクロソフトより対処方法がアナウンスされています。
大変お手数をお掛けしますがエラーが発生する場合、下記操作をお試しください。
Windows キーと R キーを押下して、「ファイル名を指定して実行」を開きます。次に、名前ボックスに services.msc と入力し Enter キーを押下します
サービス (ローカル) の一覧で、以下のそれぞれのサービスを右クリックしプロパティを選択します。そして、スタートアップの種類を 自動 (遅延開始) に設定し、適用をクリックします。
すべてのサービスの設定を変更したら、スタート > 電源 > 再起動 の手順で、PC を再起動します。
Windows 10 バージョン 1803 のエクスプローラーで、ローカル - マイクロソフト コミュニティ