サクシード株式会社

見えTEL君Multi 見えTEL君Multi 見TEL君SmallOffice 見TEL君Single

Widnows 10(1803)以降の環境でエラーが出る問題について

Windows 10(1803)を適用したPCにて、見えTEL君クライアント起動時に「サーバーが見つかりません」などの エラーが発生するケースが報告されています。

見えTEL君クライアントからサーバーへのアクセスができなくなっており、関連するエラーについて マイクロソフトより対処方法がアナウンスされています。

大変お手数をお掛けしますがエラーが発生する場合、下記操作をお試しください。

Windows キーR キーを押下して、「ファイル名を指定して実行」を開きます。次に、名前ボックスに  services.msc と入力し Enter キーを押下します

サービス (ローカル) の一覧で、以下のそれぞれのサービスを右クリックしプロパティを選択します。そして、スタートアップの種類を 自動 (遅延開始) に設定し、適用をクリックします。

  • Function Discovery Provider Host (FDPHost)
  • Function Discovery Resource Publication (FDResPub)
  • Network Connections (NetMan)
  • UPnP Device Host (UPnPHost)
  • Peer Name Resolution Protocol (PNRPSvc)
  • Peer Networking Grouping (P2PSvc)
  • Peer Networking Identity Manager (P2PIMSvc)
  • Computer Browser (Browser)

すべてのサービスの設定を変更したら、スタート > 電源 > 再起動 の手順で、PC を再起動します。

Windows 10 バージョン 1803 のエクスプローラーで、ローカル - マイクロソフト コミュニティ