事例1:注文履歴で受注ミス防止

医療機器販売

担当者:4名

システム構成
導入商品 見えTEL君 Multi INS64版 INS64/2回線(4ch)にて運用
PC環境 CTIサーバ-1台 CTIクライアント4台
業務アプリケーション カスタムメイド(Visual Basic .NET)
顧客データベース Microsoft SQL Server 2008R2

導入前の改善課題

医療器具の取扱いと言う事で受注ミスが許されない状況の為、 対応時間が長くなり、効率がよくありませんでした。

導入後

相手電話番号を元にしたお客様情報の自動検索により、電話応対開始と同時にお客様のお名前や注文履歴を確認することができるようになり、 作業効率の向上とともに受注ミスの低減が図れました。

主に利用した機能

発着信表示機能
着信と同時に、自社データベースから相手電話番号を元に顧客情報を表示
外部連動機能
見えTEL君から自社内製業務システムに電話番号を引き渡し、注文履歴などを表示
通話録音機能
録音された音声で注文内容の再確認
構成図