事例1:注文履歴で受注ミス防止

塗料販売

担当者:5名

システム構成
導入商品 見えTEL君 SmallOffice アナログ版 アナログ2回線にて運用
PC環境 CTIサーバ-1台 CTIクライアント5台
業務アプリケーション カスタムメイド(Microsoft Access)
顧客データベース Microsoft Access

導入前の改善課題

顧客数が多いため、電話受注の際に顧客検索に時間がかかっていた。
また、顧客に工務店が多く、聞き間違いなどがおきやすかった。

導入後

相手電話番号を元にしたお客様情報の自動検索により、電話応対開始と同時にお客様のお名前や注文履歴を確認することができるようになり、 作業効率の向上とともに受注ミスの低減が図れました。

主に利用した機能

着信表示機能
着信と同時に、自社データベースから相手電話番号を元に顧客情報を表示
外部連動機能
見えTEL君から業務システム(外注作成)に電話番号を引き渡し、注文履歴などを表示
構成図