事例2:問合せ業務の効率化

宴会場

担当者:3名

システム構成
導入商品 見えTEL君 SmallOffice アナログ版 アナログ x 3回線にて運用
PC環境 CTIサーバ-1台(クライアントと兼用) CTIクライアント2台
業務アプリケーション CTIかんたん受付(見えTEL君に付属)
顧客データベース CTIかんたん受付(見えTEL君に付属)

導入前の改善課題

購入された製品に応じて担当部署・担当者への電話取り次ぎを行っているが、
問合せ毎にお名前や製品名担当者を確認しており非常に効率が悪い。

導入後

電話の着信中に担当部署や担当者が確認出来る様になり、電話の取次がとても迅速化された。
各担当者も着信時に「自分あての着信」が分かるため、取次ぎなしでの応答も可能になった。
また、新人の取次ぎミス等が解消された。

主に利用した機能

発着信表示機能
着信と同時に、相手番号や相手名、担当者等の情報を表示
顧客管理システム「かんたん受付」(見えTEL君に付属)
お客様のお名前や担当部署、担当者名、応対履歴を記録
構成図