事例2:顧客管理でサービス向上

生花店

システム構成
導入商品 見えTEL君 Single アナログ版 アナログ x 1回線にて運用
業務アプリケーション CTIかんたん受付(見えTEL君に付属)
顧客データベース CTIかんたん受付(見えTEL君に付属)

導入前の改善課題

今まで顧客管理はしていなかった。近所に同業種が出店したので、
これからは、お客様の好みに合わせたサービスを強化したいと思っている。

導入後

いつも注文してくれるお客様へ季節ごとのDMを送付したり、
注文の履歴から好みのお花を勧めたりと、顧客サービスの向上に役立っている。

主に利用した機能

発着信表示機能
着信と同時に、相手番号や相手名、担当者等の情報を表示
顧客管理システム「かんたん受付」(見えTEL君に付属)
お客様のお名前や応対履歴を記録