ご購入前のお問い合わせは「お問い合わせ」ページまたは下記電話番号へご連絡ください。
電話番号 03-5542-0536 「見えTEL君」担当まで
受付時間:平日 9:00 ~ 17:30
※リモートサポートのご利用にはソフトウェア保守サービスが必要です。
また、接続時は事前にご連絡いただく必要があります。
Windows 11 (24H2)のアップデートにより、Windowsのファイル共有の仕組みに変更がありました。
これによる見えTEL君への影響についてご案内いたします。
詳細についてはこちらのページをご参照ください。
見えTEL君ソフトウェアとサーバー用BoxPCをセットにしたオールインワンパッケージ、見えTEL君 アプライアンス版が発売となりました。
詳細についてはこちらのページをご参照ください。
Windows11・WindowsServer2022でSSDなど、HDD以外のディスクをご利用の環境の一部で、見えTEL君
Single/SmallOfficeサーバー/Multiサーバーの初期設定時にデータベースエラーが発生するなど動作しない現象が報告されています。
見えTEL君で使用しているMicrosoft SQL Serverが、Windos11/WindowsServer2022環境かつセクタサイズが512および4096以外のディスクシステム(SSD等)に対応していないため発生している現象と考えられます。
このような事象が発生した場合、お手数ですが弊社サポート窓口までお問い合わせください。
「見えTEL君 Multi INS64/INS1500/アナログ版」は採用しているCTIアダプタの販売終了計画に伴い、
2026年にて販売終了とさせていただきます。
詳細についてはこちらのページをご参照ください。
NTT東日本・西日本より、INSネット ディジタル通信モードの終了のアナウンスが行われていますが、
「見えTEL君」ではINSの「通話モード」を利用しており、ディジタル通信モードは使用していません。
このため、ディジタル通信モードサービスの終了後もそのままご利用いただける予定です。
(追記:2024年1月にNTT東日本・西日本より2028年12月末にてINS64・INS1500サービス終了がアナウンスされました)
Buffalo LUA4-U3-AGTをご利用の環境にて、見えTEL君IP版の動作が停止するケースが報告されています。
Windows11で見えTEL君Singleアナログ版をご利用の際、WindowsUpdateにより動作しないドライバがインストールされてしまう現象が報告されています。
お手数ですが下記PDFの手順にてドライバの再インストールをお願いします。
2022年6月16日に、Microsoft社によるInternet Explorerのサポートが終了します。
これによる見えTEL君への影響についてご案内いたします。
2022年の祝日変更に対応するアップデートを公開しました。
見えTEL君 Multiでカレンダーによる自動応答機能をご利用の場合、アップデートをお願いします。
Windows 10 (2004)でかんたん受付の動作が遅くなる現象が報告されています。 対応方法についてこちらのページをご参照ください。
見えTEL君 | Windows Server 2019 SP2® | Windows Server 2022® |
---|---|---|
MultiSmallOffice | 2019年5月以降の出荷より対応済 |
見えTEL君 | Windows 11® |
---|---|
MultiSmallOffice | 2015年7月以降の出荷より対応済 |
Single | 2015年7月以降の出荷より対応済 アナログ版のみ2022年2月以降の出荷より対応 |
※詳細はお問合せ下さい。